文化交流

最終更新日: 22.12.2015 // ノルウェーと日本はこれまで何世紀にもわたり、12,000キロの距離を超えて文化的影響を与えあってきました。古くはシルクロードを通ってアジアから渡ってきた工芸品に始まり、今日では漫画文化や和食もノルウェーで人気を博しています。

また、過去1世紀にわたってイプセンやムンクは日本の方々に親しまれてきました。ノルウェーのジャズミュージシャンは過去10年の間に頻繁に来日し日本で公演を行なうようになりました。

今日では音楽、演劇、ストリートアートやデザインなど様々な分野において両国間に確かなネットワークが築かれ、将来に向けた協力が図られています。またノルウェーのライフスタイル全般(壮大な風景から現代デザイン、ワーク・ライフバランスまで)が、日本の皆様からより多くの関心を集めるようになりました。

文化交流は、日本とノルウェーの協力における主要な分野のひとつです。日本の方々に、文化を通してノルウェーに関する知識と関心を高めて頂ければと考えています。文化的交流は、ノルウェー文化の普及に役立つだけではなく、絆や友好を築くための重要なツールでもあるのです。

当WEBサイトのノルウェーと日本では、文化、政治、ビジネスほか各分野におけるノルウェー・日本関連の最新情報をご案内しています。

またソーシャルメディアも併せてご利用ください:
Facebook:https://www.facebook.com/norembtokyo
Twitter:https://twitter.com/NorwayinJapan


Bookmark and Share