サイン認証・宣誓供述書

最終更新日: 17.01.2014 // 大使館は、ノルウェー国籍の方、ノルウェー企業、ノルウェー当局に関わるケースにおいてはサインの認証をいたします。

サイン認証

ある方がある文書に署名したということを証明するためには、身分照会のために旅券を持参して本人が大使館に出頭し、大使館の職員の立ち合いの下で文書に署名をしていただかなければなりません。来館に先立ち、署名する文書をスキャンしたものと共に、氏名(フルネーム)、生年月日、署名をなさる方の旅券番号を大使館に届け出てください。

このサービスは有料です。なお、大使館がサイン認証サービスを提供できない場合もあります。以下のURLから大使館領事部に連絡をしてください (要事前予約):consular.tokyo@mfa.no

署名証明書

自動車または不動産の購入・売却などの際に署名証明書が必要となる場合があります。これは、印鑑登録をする日本で、印鑑に代わるものとしてしばしば使用されるものです。

署名証明書の発行にあたっては、身分照会のために旅券を持参して本人が大使館に出頭し、大使館の職員の立ち合いの下で文書に署名をしていただかなければなりません。来館に先立ち、署名する文書をスキャンしたものと共に、氏名(フルネーム)、生年月日、署名をなさる方の旅券番号を大使館に届け出てください。

このサービスは有料です。なお、大使館が署名証明書発行サービスを提供できない場合もあります。以下のURLから大使館領事部に連絡をしてください (要事前予約): consular.tokyo@mfa.no


Bookmark and Share